Menuメニュー
  • WAAVEの強み
  • 実績紹介
  • お客様の声
  • サービス一覧
  • コラム
  • 私たちについて

Advantage "HEARING"ウェーブの強み
《打ち合わせ》

No.1

傾聴することで
課題解決の道を探ります

「ヒアリングでどんなことを聞かれるの?」
「要望やイメージはどうやって伝えれば良いの?」

と心配になられるかもしれませんが、どうぞご安心ください。

ホームページ制作を進めるにあたってヒアリングで確認したいことはお客様の「目標設定」です。 私たちWAAVEは、お客様の目標設定を伺ったうえで、最適なサイトマップやコンテンツをご提案します。

二人三脚で、一緒に良いものを作りましょう。

理想と仕上がりの
ギャップを解消

ホームページ制作の目的や、実現したいことが定まってくると、課題が浮き彫りになります。そこで、課題改善に向けてどうすればいいか、検討を行います。

お客様と解決したい課題のイメージを共有することで、お互いの共通認識に基づいて制作を進行することができるため、理想と完成形にギャップが生まれることを防ぐことができます。

初回面会時は、お客様がお問い合わせいただいた経緯や、事業内容、ホームページ制作を通して実現したいことや課題・改善点などを、お聞かせください。

  • 【ご相談させいただく内容】
  • ホームページの目的
     ・商品・サービスの販売促進
     ・会社・店舗の認知度向上
     ・予約や問合せの窓口として
     ・会社の名刺代わりに など
  • 事業内容やアピールポイント
  • ターゲット層
  • メインとなるキーワード
  • イメージに近いなどの参考サイト
  • メインカラーやサブカラー
  • ご予算
  • 納期


ご希望と違った
選択肢をご提案することもしばしば(笑)

私たちはホームページ制作会社なので、もちろんWEB関連サービスをご提供していますが、お客様のお話しに耳を傾けていると、

「ホームページより、LPの方が効果的かも!?」
「チラシなどでPRした方が費用対効果が高いかも!?」

といったことになることもしばしば(笑)。

それでも私たちは、お客様の「目的」が叶うための最善策をご提案したいと思っています。

ホームページ制作会社だからこそ
ホームページで解決できないことも
熟知しています。

WAAVEのヒアリングは、お客様の目的達成に最適なご提案をお約束します。

ホームページ制作について





WAAVE
7つ強み

CONTACT

お気軽にご相談ください
 

ホームページに関してに柔軟に対応いたします。
お気軽なご相談をお待ちしております。





WORKS制作実績

コーポレートサイト(企業サイト)をはじめ、店舗、製品サイト等(一部)をご紹介致します。BtoB向けのホームページをはじめ、BtoC向けのホームページまで幅広く実績があります。