ご年配の方にもわかりやすいホームページへ
リフォームをご検討されている方は、ある程度ご年配の方やそのご家族の場合が多いと考え、シンプルでわかりやすいデザインに。また、地元密着の親しみのある工務店であることが伝わるよう、あえてポップな色使いをご提案しました。
リフォームの部分別にページをもうけ、お客様が困っているリフォームを検討している場所についてのページにすぐにアクセスできるよう工夫しました。
強みを明確にし、親切丁寧な工務店としてのアピール
トップページのメインビジュアルにはアピールしたいことを簡潔に掲載。赤川工務店の「営業マンがいなく直接お話を伺う」「水回りが特に強い」「小さな困ったにも親身になって対応」という3つの点をスライダーにして視覚的に伝わるようデザインしました。
スタッフの紹介で安心感を
職人さんの顔が見えるとお客様も安心します。様々なベテランの職人さんとの連携しているということも伝わり、味のあるスタッフ紹介になりました。
施工事例の更新で丁寧な仕事とお客様の反響を掲載し信頼感をもってもらえるように
実績紹介をホームページで掲載することは、もはやサービス業においては必須です。
赤川工務店様ご自身で更新してくださっている施工事例の中には、こんなことまでやってくれるの?と思うようなことまで掲載されており、地元工務店としてとても魅力的なページが多くあります。
獲得成果
ホームページ制作において気づいたのは、赤川工務店様は本当に幅広いリフォームに対応しており、まさに痒い所に手が届く頼れる工務店だということです。丁寧な仕事でお客様に喜びの声をいただくことも多いようで、その魅力がホームページにも反映できたかと思います。赤川工務店様ご自身の施工事例の更新もマメにされており、ホームページをご活用いただき嬉しい限りです。増税前はキャンペーンの告知バナーをホームページに掲載させていただきました。これからもホームページをさらに魅力あるものにしていければと考えております。