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ランディングページとは

ランディングページは、注文やお問い合わせを増やし、直接的に売り上げをアップしたい、イベント開催を周知することによって見込み客を獲得したい、お試し商品や無料体験の申し込みによって会員登録を増やしたい、求人募集で人材を獲得したいという方にオスススメしたいホームページです。
検索結果やリスティング広告、SNSなどから来る訪問者をダイレクトなアクションに結びつけるということが特徴的なページといえます。

サイトマップランディングページ画像2

ランディングページは集客から会員登録、注文、お問い合わせ等までを単独で行えるように設計していきます。
そのため、一つのページに情報を集約し、画像や短い文章で視覚的に誘導していくというレイアウトになります。
メニューバーなど制約がないので、画面全体を広々とデザインできるという特徴もあります。
ホームページは1回のページ移動で30%のユーザーが離脱すると言われています。

サイトマップランディングページ画像2

ランディングページは他のページに移動するということがほとんどないため離脱者を少なくすることができます。
そのため、会員登録、注文、お問い合わせ等につながりやすいと言えるのです。
しかしランディングページは視覚的にインパクトを持たせるため、文字も画像化することも多く、SEO的には弱いという弱点もあります。

ランディングページ説明画像

そのためWeb広告でのPRが必要になってきます。
ぜひランディングページをご依頼の際はWeb広告についてもご検討ください。
Web広告へ
または通常ページからランディングページへ誘導することで、お問い合わせにつなげていくという方法もあります。

TOPページ例

コンテンツについて

  • メイン写真について

    ランディングページでは、メイン画像をインパクトのあるチラシのようなレイアウトにします。


  • セールスレターについて

    ①どんな商品・サービスなのかを一目でわかるように、商品・サービス・価格等を掲載します。
    ②ユーザーの悩みを明らかにします。
    ③その悩みに応えるように商品やサービスをアピールします。


  • お客様の声について

    お客様の声を掲載することにより信頼性が増します。


  • 客観的事実

    客観的な正確な情報を掲載することで信頼性が増します。


  • キャンペーン

    今だけのお得なキャンペーンなどを掲載することで申し込みの後押しをします。


  • お申し込みボタン

    お申し込みボタンを設置してお問い合わせやご注文に誘導します。

サイトマップ
サイトマップコーポレート画像

どのようなコンテンツが何階層にあるのかを一覧にして示したものです。商品・サービスによって何をメインに持ってくるかは変わってきます。ヒアリングにて御社のご希望を伺って進めてまいります。

ランディングページで集客を!

サイトマップランディングページ画像2

ランディングページには能動的に情報を収集しに来ている反応の高いユーザーが流入してくるため、そのターゲットに合わせたアプローチが必要となります。

具体的な順序としては、まずは「結論」の提示です。
お客様がどのような利益を受けられるかという部分です。そして「データ」の掲示、結果の裏付けとして、写真やグラフ等のデータで説明します。
そして「客観的評価」の掲示、受賞歴、会社の歴史等の客観的評価を掲示し、信頼性の獲得を目指します。さらに「感想」の掲示。お客様の声はユーザーに大きな安心感をもたらします。

このようにランディングページは、独特の手順を踏んだ情報の掲示の仕方でユーザーの心をつかむページに仕上げていきます。
WAAVEでは、取材・撮影も行っておりますので、ぜひご相談下さい。

WORKS制作実績

コーポレートサイト(企業サイト)をはじめ、店舗、製品サイト等(一部)をご紹介致します。BtoB向けのホームページをはじめ、BtoC向けのホームページまで幅広く実績があります。